ICPC2019ジャカルタ&横浜参加記

この記事は KMC5回生 id:basemusi による KMC Advent Calendar 2019 5日目の記事です. adventar.org 前回の記事は id:utgwkk さんによる「KMCにおけるオンラインコミュニケーションツール」でした. utgwkk.hateblo.jp KMCではSlackでのコミュニケーション…

ICPC Asia Jakarta Regional Contest 2018 参加記

はじめに 11/10〜12に行われたICPCジャカルタ予選にearlybirdというチームで出ました。 せっかく海外に行ったので、参加記を書きます。 チームメイトはjoisinoとyumaです。 役割分担は 実装: joisino 考察: yuma・base64 で臨みました 11/9 移動日 朝目が覚…

Atcoder Beginners Selectionを難解言語Pietで解いてみた

いきさつ 最近、Atcoder Beginners Selection をなんらかのプログラミング言語で解いてブログに上げる行為が流行っているようなので、Pietで流行に乗っていくことにした。 Pietとは 難解プログラミング言語の一つで、ソースコードがドット絵であることが特徴…

ISUCON7予選参加記(初心者)

一昨日行われたISUCON7予選にICPC国内予選に出た時と同じ、dGFpc2VpeXVtYQというチームで出ました。 ISUCONには初参加でミドルウェアの知識はほとんどなかったのですが、ISUCON夏期講習に参加して面白そうだったのでチームメイトを誘って参加。ただ、チーム…

ICPC2017国内予選参加記

1週間前に行われたICPC国内予選にdGFpc2VpeXVtYQ*1というチームで出ました。 Pietは今回は使わず、C++を用いました。 その参加記をここに残します。 コンテスト中の流れ 16:30 コンテスト開始。A問題を読み、全探索するだけなのでチームのエースに問題内容を…

PietでABC061に出てみた

Pietと呼ばれる難解プログラミング言語を用いてAtCoder Beginner Contest 061 - AtCoder Beginner Contest 061 | AtCoderに出てみたので、その記録を残しておきます。 Pietについて Pietを知らない人はこの辺を見ましょう。Pietが分かりやすく説明されている…

いい感じのメドレーを自動生成したい

この記事はkmc-id : base64による KMC Advent Calendar 2016 22日目の記事です. www.adventar.org 前回の記事はwass80さんによる「部室に温度センサーとかつけて監視する」でした. www.wass80.xyz いい感じのグラフで部室を監視できて良いですね. QOL*1を…

ブログはじめる

こころいき こんにちはこんにちは,basemusiとかbase64*1と言います. なぜ今ブログを開設したのかと言うと, レポートを書かないといけないのにやる気が全く出ないので,別のことに時間を使ってレポートを書かない言い訳をしたいから 今後書こうと思うことが…